第6回ホームページ制作部 いろんなことを知れたよ!

子どもCOMPANY「ホームページ制作部」 ホームページ制作部

今日の目的

  • ホームページのトップページのこうせいを考える。

今日やった事

  1. いろんなホームページのトップページのデザインを調べた
  2. 子どもCOMPANYのホームページのトップページのこうせいの下書きをした
  3. みんなに子どもCOMPANYの活動を知ってもらうために、トップページの上部にせっちするスライドショーの写真をえらんだ。

感想

ホームページのトップページのデザインを調べて、いろんなことを知りました。たとえば、

  • 色使いが黄色と水色だけなのに明るかったものや、はいけいにたいして目立つ色が使われているものなどもあり、それぞれ明るくなる工夫がされていて見やすい!
  • 文字の大きさが分かれていて、大事な部分がすぐ分かる!
  • 写真は楽しいそうなのがあったり、説明文にあう写真がのっっていて見てわかりやすかった!

などです。だから、上記の3点を生かしてホームページのトップページをうまく作りたいです。

タイトルとURLをコピーしました