第5回そだそだ部 調べて実行したよ!

子どもCOMPANY・そだそだ部 そだそだ部

今回の目的

  • オクラの育て方について調べて、実行する

今回やった事

  1. 土作りで何がひつようかを調べて、やり方をノートに記ろくした
  2. 記ろくしたノートを見て、以下の通りにした
  • 1平方メートルにつき、50gの堆肥をまぜて、くわでたがやした。
子どもCOMPANY・そだそだ部
子どもCOMPANY・そだそだ部
  • マルチビニールに穴をあけるため、ペットボトルを2つに切り分け、ギザギザにカットして、刀の部分を作った
子どもCOMPANY・そだそだ部
子どもCOMPANY・そだそだ部

感想

ネットで調べるのは、自分が思っているページにたどりつくのに苦ろうしました。くわをふり下ろすとスッキリして、気持ちが良かったです。でも、くわは重いので、持ち上げるのが大変でした。ペットボトルがかたくて、半分に切るのがむずかしかったです。

タイトルとURLをコピーしました