意外と時間がかかるボロネーゼ

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』 超調理部!

今日やった事

ボロネーゼを作った

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』
  1. 材料をみじん切りにする
  2. 鍋に1とオリーブオイルを入れる
  3. 2に牛豚を入れて色が変わるまで炒める
  4. 3に材料を加えホールトマトをつぶし、10分ほどにつめる
  5. 4にさとう、醤油、トマトケチャップを加え5分煮る
  6. コショウや塩で味を調える
  7. スパゲッティーをゆで、水切りをする
  8. 5にバターを絡める
  9. 混ぜる
  10. 完成
子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』

インタビュー

コマリリ→りんりんこまち

コマリリ
コマリリ

自分で初めて作ってみたボロネーゼはどのようにどういうふうにどうでしたか?

りんりんこまち
りんりんこまち

ボロネーゼは、何回でも食べれて、とても美味しかったです。

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』

りんりんこまち→コマリリ

りんりんこまち
りんりんこまち

ボロネーゼをつくってみて、一番倒れそうになるほど大変だった作業は何ですか?

玉ねぎのみじん切りです。目がしみてすごく大変だった

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』

感想

コマリリ
コマリリ

ボロネーゼを作るのは簡単だと思っていたけど時間がかかって難しかった。

何かをタイマーで計るとき忘れてて遅れて計ったから次はちゃんと最初から計る

りんりんこまち
りんりんこまち

カルボナーラも作ってみたいと思いました。理由は、・・・・・・・・・パスタが好きだからです!!今回は、片付けが最後のほうになってしまったので、今後は、隙間時間にできるようにしたいです。

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』
タイトルとURLをコピーしました