カリカリどら焼き

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』 ゲーム作り放題部

今日やった事

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

謎のどら焼き作り

  1. 材料を量って、混ぜた。(卵、水あめ、牛乳、塩)
  2. そこに米粉を入れて、混ぜた。
  3. ホットプレートで小さく丸く、焼いた。
  4. あんこを焼いた生地で挟んで、完成!
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

ゲーム作りの参考にゲームをした

  • クルードゲームをやった。

インタビュー

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

ほな苺→りんりんこまち

カリカリどら焼きの味はどうだった?

外側がカリカリっとしていて、あんこととてもあい、甘かったです。

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

りんりんこまち→ほな苺

クルードゲームをやって、参考になった事は何ですか?

わかりづらいルールがあまり無かったので、一回やれば覚えられました!

ルールは面白く簡単に、ということが参考になりました。

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

感想

カリカリどら焼きは生地がカリカリで、甘さ控えめでとても美味しかったです!

最初は、普通のどら焼きを作るつもりでしたが、なぜかカリカリになってしまい

ました(⌒∇⌒)  でも、これはこれで美味しかったです!

クルードゲームは、推理するのが楽しくてとても面白かったです。しっかりルールが決められていてゲーム作りの参考になりました。

カリカリどら焼きは、甘くて美味しかったです!せっかくなので、ドラえもんと一緒に撮ってみたら黒白画像の写真になってしまい、なんだか「ふっくらしてない」とドラえもんが言っているようで、切なかったです。クルードゲームは、ただ推理をするだけでなく、相手の行動もきちんと見て考えないといけないので、頭を使いました。でも、なんだかんだといって楽しかったです!!

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

タイトルとURLをコピーしました