ほとんど遊んだそだそだ部!!

子どもCOMPANY・そだそだ部「玉ねぎ作り」 そだそだ部

今日やった事

  1. 草取りをした
  2. 穴を掘って遊んだ
子どもCOMPANY・そだそだ部「玉ねぎ作り」

インタビュー

りんりんこまち→ほな苺

玉ねぎの草取りはなぜするのかという理由を教えてください

雑草に玉ねぎの栄養をとられてしまうため、草取りをします。

子どもCOMPANY・そだそだ部「玉ねぎ作り」

ほな苺→りんりんこまち

玉ねぎの様子はどんな感じでしたか?具体的に教えてください。

The玉ねぎっていう感じかな

子どもCOMPANY・そだそだ部「玉ねぎ作り」

感想

りんりんこまち
りんりんこまち

草取りは、玉ねぎの健康を維持するために大切なので、さぼらないでやろうと思いました。

ほな苺
ほな苺

草取りは、めんどくさいと思ってしまう人も多いと思いますが、美味しい玉ねぎを食べたい人や、玉ねぎのヒーローになりたい人は草取りをしたほうがいいと思いました。

子どもCOMPANY・そだそだ部「玉ねぎ作り」
タイトルとURLをコピーしました