これってハヤシライス?

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』自分達で育てた玉ねぎを使ってハヤシライスを作ったよ! 超調理部!

今日やった事

ハヤシライスを作った

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』自分達で育てた玉ねぎを使ってハヤシライスを作ったよ!
  1. 玉ねぎを切る
  2. 鍋に玉ねぎを入れる
  3. 2に牛肉を入れる
  4. 小麦粉を入れる
  5. 材料を鍋に入れて、30分煮込む
  6. しょうゆを入れる
  7. 完成

感想

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』自分達で育てた玉ねぎを使ってハヤシライスを作ったよ!
コマリリ
コマリリ

玉ねぎを切るのが一番時間がかかったし大変すぎた。

材料を量るのも大変だった。

ハヤシライスの良さがちゃんと出ててすごく美味しかった。

玉ねぎが嫌いだけど食べれた。

ハヤシライスは、最初切るときこの玉ねぎの量は尋常じゃないと思いました。

目が猛烈に痛くなって最悪でしたIII(-_-;)。でも匂いも味も最高でした!!

また、ハヤシライスは、ルーから作ったのでいい経験にはなりましたが、私は、

面倒なのでルーがあるのを作りたいと思いました。

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』自分達で育てた玉ねぎを使ってハヤシライスを作ったよ!
タイトルとURLをコピーしました