丸くするのが難しすぎる!?熱々たこ焼き!&収獲

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』 そだそだ部

今日やった事

超調理部!でたこ焼きを作った。

子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』
  1. 生地を作った。
  2. たこやねぎ、チーズなどをお好みに切った。
  3. タコ焼き器に生地や具を入れた。
  4. ひっくり返した
  5. ソースやかつお節をかけた。
子どもCOMPANY・段取り力をつける『超調理部!』

そだそだ部を行った。

  1. 草取りをした。
  2. 小松菜とほうれん草を収穫した。
  3. カブを4-6㎝に間引きした。
  4. かぼちゃの子づるを切った。
子どもCOMPANY・そだそだ部「一度に4種類に挑戦!かぶ、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草作り」

感想

子どもCOMPANY「ホームページ制作部」りんりんこまち

 たこ焼を裏返す過程では、たこ焼き屋の人たちは、すごいスピードで裏返していたのに、実際にはたこ焼きに刺さってしまい、とっても難しく、たこ焼き屋の人たちの凄さを知りました。出来立ては、凄く熱々で、チーズの塩加減が効いており、ソースをかけても美味しく、とても美味しかったです。

 小松菜とほうれん草を収穫したので、食べるのが楽しみです。また、カブの実が少し見えて嬉しかったです。

子どもCOMPANY・そだそだ部「一度に4種類に挑戦!かぶ、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草作り」
子どもCOMPANY・そだそだ部「一度に4種類に挑戦!かぶ、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草作り」
タイトルとURLをコピーしました