第2回そだそだ部 野さいを決めたよ

子どもCOMPANY・そだそだ部 そだそだ部

今日の目てき

  • 育てる野さいを決める

今日やった事

  1. 第1回に続き、カレーで使うざい料を調べた
  2. 調べたざい料で、作るのと作らないのを決めた

ざい料で作るのと作らないのを決めた理由

  • 玉ねぎとニンニクは、植え付け時期がすぎていたから
  • ピーマンは、しちゅうをたてるのが、むずかしかったから

感想

「オクラの実はどんな風に実をつけると思う❓」と、とつぜん聞かれました。「えっ!」とびっくりして、何でこんな事を聞くの??と思いました。「予想してみ。」と言われ、予想しました。りんりんこまちは、オクラはたれている、という予想。調べてみたけっか・・・オクラは実がたれてはなく…ぼうしみたいに上向いて、ちょーーーーーーーーーとんがりが目立って、怖いっす。という事実・・オクラの実がどんな感じなのかが分かって、とてもよかったです。

タイトルとURLをコピーしました