疲れたけど楽しかったいろいろなこと!

子どもCOMPANY・そだそだ部「梅狩り」 そだそだ部

今日やった事

トウモロコシの土作り

  1. 草取りをした
  2. 苦土石灰を混ぜた
  3. よく耕した
子どもCOMPANY・そだそだ部「トウモロコシ作り」

梅狩り

  • 大きめのを選んで取った
子どもCOMPANY・そだそだ部「梅狩り」

自由時間

  • おやつを食べた
  • なんじゃもんじゃをした
  • カタカナーシをした
  • お化け屋敷をした

感想

りんりんこまち
りんりんこまち

とうもろこしが早く育って欲しいなと思いました。(まだ先だけど・・(o^―^o))

土作りでは、くわを使ったのですけど、昔もった時と重さが違って驚きました!

コマリリ
コマリリ

梅狩りは、高い所が全然取れなかったけどはしごを登ったりしたら取れた意外と楽しかった。トウモロコシの土作りは大変すぎた。

自由時間は楽しすぎた。

ほな苺
ほな苺

梅狩りは、たくさん取れて楽しかったです。

トウモロコシを食べるのが楽しみだなと考えながら、土作りをしました。

はやく完成してほしいです!

沖田総司
沖田総司

土作りは初めてやったので、面白かったです。その後、皆でおやつパーティーしたのが楽しかったです。また、晴れたらやりたいです!

タイトルとURLをコピーしました