ハロウィーンかぼちゃグラタン!!うまっ!

ハロウィンメイク企画! そだそだ部

今日やった事

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

そだそだ部

  • 元気な茎を一本残す間引きという作業をした
  • 追肥をした
子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

簡単おやつ作り教室

  1. かぼちゃを蒸した
  2. 材料を量った
  3. フライパンで火を通した
  4. トースターで焼いた
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

ハロウィーンのメイクをした

  • メイクをした
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

感想

ほな苺
ほな苺

間引きは、抜いたとき、小さい大根みたいのができててちゃんと育ってる!!と思いました。

かぼちゃグラタンは、グラタンではないけど、チーズがあることでおやつグラタンみたいだったので、ハロウィンかぼちゃグラタンと名付けました。

ハロウィンメイクは、人にメイクをやるのは楽しいな!と思いました。怖可愛くできました!

りんりんこまち
りんりんこまち

間引きをする際、大根の根が大根の匂いがして、驚きました!

かぼちゃグラタンの、あんことチーズとかぼちゃが合うことにも驚きました!!

なので、これ考えた人神だと思いました!

メイクは、私才能あるかもです。

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

タイトルとURLをコピーしました