第7回ホームページ制作部 スライドショーできちゃった~~!

子どもCOMPANY「ホームページ制作部」 ホームページ制作部

今日の目的

  • トップページ(固定ページ)の一番上にくるスライドショーのせってい

今日やった事

  1. 写真が自動で動くように、させるためにプラグイン*1を追加した
  2. 写真のサイズや説明文、何秒ぐらいで次の写真に行くかを決めた
  3. スライドショーのショートコードを固定ページに張り付けた
  4. プレビューでかくにんした

*1 出来る事を増やすためにくっつける、機能拡張用のソフトウェアのこと

感想

スライドショーと聞いた時、「ぜったいむずかしいから・・・!」と、思いました。でも、1こ1こていねいに、きりだんごやさんが教えてくれたので、やっていくうちに・・「かんたんなんじゃない?」と思うようになりました。サイズなどを合わせるのはむずかしかったけど、写真につける言葉を打つのが楽しかったです。そして、スライドショーを見た時、「できちゃった♪☆」とうれしかったです。

タイトルとURLをコピーしました