第4回そだそだ部 オクラの育て方調べたよ!!

子どもCOMPANY・そだそだ部 そだそだ部

今日の目的

  • オクラの育て方を調べる

今日やった事

  1. オクラの作業の日にちをかくにんした
  2. オクラの土にまく肥料と堆肥のちがいについて調べた

感想

オクラの育て方を調べている最中に、肥料と堆肥がひつようだと書いてありました。「肥料と堆肥どうちがうのかな?」と思い、早速調べてみました。すると結果はこんな感じでした・・・⇩

  • 肥料とは、植物をよく育てるための栄養素です。
  • 堆肥とは、適度な水はけのよい土を作るために利用します。

「こういうちがいがあったのか・・・」と知り、調べてよかったと思いました。

タイトルとURLをコピーしました