カリカリでなくても美味しい魔法のやわらかサイコロポテト&なんと牛乳パックで作れる意外なランタン!

子どもCOMPANY・リアル事業部『チャレンジタイム』 チャレンジタイム

今日やった事

  • 『1cmのしっとりやわらかサイコロポテト』を作った。
  • 牛乳パックでランタンを作った。
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

感想

ほな苺
ほな苺

『1㎝のしっとりやわらかサイコロポテト』では、本当は、カリカリしているポテトを作るつもりだったけど、あまりカリカリはしなかったけどしっとりやわらかい美味しいのができました。

ランタン作りでは、いをろいろな絵を描いてとても可愛いランタンができました。

コマリリ
コマリリ

『1㎝のしっとりやわらかサイコロポテト』は、名前どおり、やわらかくてすごく美味しかったし、簡単に作れるからまた作りたいなと思った。ランタン作りは、穴をあけることや絵を描いたりできてとても楽しかったし、可愛いのができた。

りんりんこまち
りんりんこまち

『1㎝のしっとりやわらかサイコロポテト』は、とてもやわらかいし、甘くて美味しかったです。本当は、カリカリポテトのはずだったので、それはどういう味だったのかなと思い、また作ってみたいと思いました。

ランタン作りでは、牛乳パックの牛の写真とかが映っちゃったりして、どうしたら真っ白になるのかなと考えました。そこで、牛乳パックを1枚に広げて、写真の部分を取ろうとしたら、ビリビリになってしまって大変でした。もようをカッターで切り抜いたりするのが少し難しかったです。それと、ランタンにいろいろ絵を描き込んだりするのが楽しかったです。

子どもCOMPANYの開催概要

主な開催曜日と時間帯

土曜日・日曜日・祝日

10:00〜13:00 定員8名

14:00〜17:00 定員8名

※長期休暇中は変則スケジュールとなります。

開催日と活動内容はこちらをご覧ください。

開催場所

東京都文京区にある『レンタルスペースKiri&pia』にて開催しています。

※完全予約制となっております。突然のご訪問には対応できかねます。必ず事前にお問い合わせください。

参加費

1回3時間 3,300円

※『簡単おやつ教室』がある日は、プラス500円

※『超調理部!』がある日は、プラス1,000円

体験してみよう!

子供だけで参加できる子は
ご都合の良いときに、

親子で参加したい子は
『そだそだ部』に、

初回のみ500円でご体験頂けます。

完全予約制

皆さんに安心してご利用いただくために、
ご参加前に『体験利用』をお願いしています。

子どもCOMPANYの今後の活動予定

子どもCOMPANYが大切にしていること

取り組んでいることが、少しでも

皆さんの子育ての“ヒント”になったらいいなぁ♪

と思い、メールをお届けしています。

講座募集のご案内お知らせ、

特別プレゼント等も配信しています♪

メルマガのご登録はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

子どもCOMPANY・メルマガ登録

子どもCOMPANYの公式LINEでは、

講座募集のご案内やお知らせ、

特別プレゼント等を配信しています

「友だち追加」後に

スタンプを1つ送ってくださいね!

友だち追加

「はてしないスゴロク」子どもCOMPANY・ゲーム作り放題部
タイトルとURLをコピーしました