パウンドケーキ...(?)いや、カステラ

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』 ゲーム作り放題部

今日やった事

パウンドケーキを作った

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
  1. 材料を量る
  2. 混ぜた
  3. 型に入れた
  4. 焼いた
  5. 完成✨
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

ゲームを作った

  • こまや、キャラクターを描いた

感想

ゲーム作り

コマリリ
コマリリ

ずっと下を向いて作業してたから首が痛くて死にそう…。ゲームを作るときは下を向かずにやったほうが良い。

りんりんこまち
りんりんこまち

先が遠い・・・もっと頑張ろうと思いました。

子どもCOMPANY・リアル事業部『ゲーム作り放題部』はてしないスゴロク

パウンドケーキ作り

コマリリ
コマリリ

最初は簡単そうだったけど、混ぜる時にかたまりがないように混ぜるのが下手すぎて疲れた。作り終わった見た目はよかったけど味は、いまいちなんか足りない感じだったからはちみつかけたらおいしかった。

りんりんこまち
りんりんこまち

パウンドケーキは、だまをつぶすのが大変でした。生地が薄かったけど、茶色にこんがり焼けていて、とてもいい匂いがしました。味は薄かったので、はちみつをかけたらパンケーキみたいで美味しかったです。

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
タイトルとURLをコピーしました