大根育てスタート!!

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」 そだそだ部

今日やった事

そだそだ部を行った

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」
  • トウモロコシの根を抜いた。
  • 草取り
  • 土を耕した
  • 肥料をばらまいた
子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

インタビュー

ほな苺→りんりんこまち

ほな苺
ほな苺

大根が育った様子はどんなのだと思いますか?

りんりんこまち
りんりんこまち

スーパーで売ってるのと同じだと思います。

ほな苺
ほな苺

大根が育ったら何の料理が食べたいですか?

りんりんこまち
りんりんこまち

味噌汁

ほな苺
ほな苺

大根は好きですか?また、その理由を具体的に教えてください。

りんりんこまち
りんりんこまち

料理によって変わります。

理由、おでんの大根が苦手だからです

りんりんこまち→ほな苺

りんりんこまち
りんりんこまち

大根を育てようと思ったきっかけは何ですか?

ほな苺
ほな苺

しょーじきに言うと、簡単だったからです。

りんりんこまち
りんりんこまち

大根を使った料理で好きな料理は何ですか?

また、その理由も教えてください。

ほな苺
ほな苺

ふろふき大根

りんりんこまち
りんりんこまち

大根のいい所を2つ教えてください!

ほな苺
ほな苺

簡単、美味しい

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

感想

りんりんこまち
りんりんこまち

早く大根を食べたいです!種まきが楽しみ~(#^^#)

土を耕すのがすっごく大変だった~

ほな苺
ほな苺

早く育たないかなー!

夏は、暑くて大変だけど、美味しい大根を作るために頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました