失敗しないおやつ!!!!

子どもCOMPANY・リアル事業部『ゲーム作り放題部』はてしないスゴロク そだそだ部

今日やった事

チョコレートを作った

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
  1. 材料を量った
  2. 材料をくだいた
  3. チョコと材料を混ぜた
  4. 混ぜたものを12個に分けて置いておく

次やる野菜を調べた

  1. 春の野菜を調べ、カブに決定した
子どもCOMPANY・そだそだ部

ボードゲームで遊んだ

  • ウボンゴ
  • クルード
子どもCOMPANY・リアル事業部『ゲーム作り放題部』はてしないスゴロク

感想

子どもCOMPANY「ホームページ制作部」りんりんこまち

今回作ったチョコレートは、材料を粉々にして混ぜるだけなのでとても簡単で一番やりやすいな~と思いました。チョコレートは固まっていなくて、違う物体になっていたけれど、味はあますぎず美味しかったです。

また、カブを早く食べたいと思いました。

自分たちのでないゲームは、実際にやってみて今後の自分たちのゲームを作る際にとても参考になりました。

りんりんこまち

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
子どもCOMPANY「ホームページ制作部」

今回のチョコレートは、すごく簡単で、バレンタインにいいなと思いました。今回は、時間がなかったので、固まりませんでしたが、固まったらすごく美味しくなると思いました。

そだそだ部でかぶを作るのが楽しみです。

ほな苺

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
子どもCOMPANY・ホームページ制作部

今回のおかしは、丸くしたけど全然固まらなくて、バラバラのままだったけど、おいしかった。時間がないときなどにすぐ作れるからいいなと思った。

コマリリ

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
子どもCOMPANY「ホームページ制作部」まりまり

チョコレートのお菓子はあまり作った事がなくて難しかったけど、みんなと協力しながらできて楽しかったしおいしかったです。

まりまり

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
タイトルとURLをコピーしました