チャレンジ柏餅!&LINEスタンプ

子どもCOMPANY・リアル事業部『LINEスタンプ部』 LINEスタンプ部

今日やった事

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

柏餅作り

  1. 材料を混ぜた
  2. 餅を蒸した
  3. あんこを餅に包んだ
  4. 柏の葉に包んだ
子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

LINEスタンプ部

  • 文章を考え、絵を描いた

インタビュー

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

りんりんこまち→コマリリ

りんりんこまち
りんりんこまち

柏餅の良い所を3つ教えてください!!

コマリリ
コマリリ

美味しい、作り方が簡単、食べやすい

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』

コマリリ→りんりんこまち

コマリリ
コマリリ

作り方のポイントと柏餅を作るときのアドバイスを具体的に教えて

りんりんこまち
りんりんこまち

ちゃんと蒸して、こねる

感想

子どもCOMPANY・リアル事業部『簡単おやつ作り教室』
りんりんこまち
りんりんこまち

柏餅は、あんことあっていて美味しかったです。また、餅がパサパサしていなくてリベンジ大成功でした!ラインスタンプは、文章の構成を考えたりして、面白かったです!

コマリリ
コマリリ

前に柏餅を作ったときはお餅らしくなくボロボロしていたけれど今日はお餅の触感もちゃんとあってすごく美味しくできた。

タイトルとURLをコピーしました