種まき したあああ!!!!!!!!!!

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」 そだそだ部

今日やった事

そだそだ部をやった

  1. 草取りをした
  2. 土を耕した
  3. マルチシートを被せた
  4. 種まきをした
  5. 水やりをした
子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

インタビュー

ほな苺→りんりんこまち

ほな苺
ほな苺

大根の種まき作業はむずかしいですか?また、その理由を教えてください

りんりんこまち
りんりんこまち

難しいと感じたのは、畝づくりっす。

理由:くわだと土を被せるのが難しいからっす

ほな苺
ほな苺

一番簡単なのは何ですか?

りんりんこまち
りんりんこまち

草取りっす

ほな苺
ほな苺

大根と過ごす日々は幸せですか?

りんりんこまち
りんりんこまち

早く食べたいな~と思って過ごしております

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」

りんりんこまち→ほな苺

りんりんこまち
りんりんこまち

大根の種まきをしていて意外だったことは何ですか?

ほな苺
ほな苺

大根の種がピンクだったことです!!

りんりんこまち
りんりんこまち

大根を作っている中で、楽しいと感じた作業は何ですか?

ほな苺
ほな苺

最後の水やりっす

りんりんこまち
りんりんこまち

今回の大根を作る作業は1~10の中でどれくらい大変ですか?

理由も教えてください!!

ほな苺
ほな苺

いつもは、4くらいですが、今日は結構ハードで8くらいですね。農家さんはすごいなと感じます!

子どもCOMPANY・そだそだ部「大根作り」
タイトルとURLをコピーしました